ScripshonTrees

キーボードショートカット対応*したエクステンションスクリプトパネルScripshonTrees ver1.2.6をリリース!ついでにビルドインエディタの使い勝手もUPUP! 2/2 *制限事項アリ

前回はキーボードショートカットのお話でお腹がいっぱいになってしまいまして、食っても食ってもお腹が空かないズラ状態だったと思うのですが、最終回の今回はScripshonTrees ver1.2.6のその他の注目すべき改良点です。

ビルドインエディタのパワーアップ

ご好評(?)の グルメツアー じゃなくてビルドインエディタ機能ですが使い勝手激ワル!すっぐアラート出るやん!なんなん!? 自分なんなん!?

つーわけで、パネルを一工夫してフレームを作成し「ExtendScript Toolkit」よろしく「コンソールエリア」を新設しました!

新しいビルトインエディタ画面結果が面白いように...

上記イメージにように、返り値が結果として表示されていきます。前バージョンまでは全てアラートで表示してましたので、これは人類にとって大きな進歩ではないだろうか?

スポンサーリンク

お待たせしました? Premiere に対応!

今回もついでです。なんか「Premiere」にはメニューからのスクリプト実行すらないらしい…。なので「Premiere」にもとりあえず対応です!私は使ったことありませんがね、、、(またか)。とりあえず、軽くテストはしました。無事にプロジェクト名が取得できたぞ!

Premiereでビルトインエディタ

詳しい情報・ダウンロードはこちらから

ビルドインエディタの使い勝手やPremiereに対応して少しパワーアップして便利になった「ScripshonTrees1.2.6」。モチロン無料です!新規ダウンロードはAdd-ons内ScripshonTreesのページから(下記リンク)。アップロードは自動でなるよ!
→Add-ons:ScripshonTrees v1.2.6のページ
→web site:shock tm 「ScripshonTrees」のページ
(詳しいインストール方法に関してはこちらのブログ記事を参照)。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

キーボードショートカット対応*したエクステンションスクリプトパネルScripshonTrees ver1.2.6をリリース!ついでにビルドインエディタの使い勝手もUPUP! 2/2 *制限事項アリ」への3件のフィードバック

  1. こんにちは。
    はじめまして。
    windowsでスクリプトを結構使う私にとって、この機能はとても使いたいのですが、イラストレーターCC2018には対応していないのでしょうか?
    無料ボタンを押しても、クリエイティブクラウドをダウンロードしてねと言われます。
    同期もONにしているのに!

    1. もちろん、CC2018にも対応しています。
      何か他の方のCC2018対応のアドオンは
      インストールできるでしょうか?

      できないのであれば、
      あきさんのクリエイティブクラウドの
      環境に何か問題があるのでしょう。

      できるのであれば、
      ワタシのプログラムに問題あるかも
      知れません、どうしよう…。

  2. こんにちは。
    コメントが遅くなり申し訳ありません。
    ブラウザをクロームからエクスプローラに変えたらなぜかうまくいきました。
    これで素敵なショートカットライフが送れます!
    ありがとうございました!!

あき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です