ScripshonTrees

特に大した機能追加もないScripshonTrees ver1.2.7をリリース!ビルドインエディタを使用している人は意外とそうでもないかも…

更新ペースがオソオソですが、サーバの更新もしちゃったので新たな キムチ じゃなくて気持ちでブログを更新してまいりましょう。

さて、今回はScripshonTrees ver1.2.7のリリースです。アップデートもだい~ぶ前に済ませていたのですが、やっとこのブログ報告です

「ScripshonTrees」に最近は海外の方からのお問い合わせがありーのでgoogle翻訳に頼りっぱなしですが、ちょっとした問題点が見つかったのでバージョンアップした次第です。

更新点その1 ショートカットキー設定のバグフィクス

海外の方からの問い合わせで判明したんですけど、日本語版と英語版以外の言語のバージョンではショートカットキーが上手く設定できない状態になってたみたいです。なんとか直しましたが、相変わらずファイル名は日本語と英語のみの対応となっております。

スポンサーリンク

更新点その2 横スクロールバーの復活

Adobe Add-onsサイトで下記のようなレビュー有。

Missing scrollbar ★★★★☆
Very nice, but why no scrollbar?
(google翻訳)
スクロールバーがありません 星4つ
非常にいいですが、なぜスクロールバーはありませんか?

多分横スクロールバーのことかと思いますが、確か出現位置が気に食わなくてver1.23で消去したんですよね。

そんで「ワイジャパニーズピーポー?」状態ですよ。星5つが欲しいので復活しましたけど、ツリー表示させているjquery.dynatreeの調整方法がよくわからないので、パネル下部に表示できず少し困っております

横のスクロールバーの復活!

更新点その3 ビルドインエディタ内でのタブの挿入

ESTKと同じようにタブを挿入できるようにしました。ESTKもそうなんですけど実際には規定値のスペースです、タブではありません。ちなみに規定値のスペース量も変更できます。

タブ、、ではなくスペースが挿入されます

挿入方法は「Ctrl+Shift」です。どうしてもタブキー入力をHTML上でキャンセルができませんでした。面目ないこってす。

詳しい情報・ダウンロードはこちらから

少しのバグフィクスとスクロールバーそしてビルドインエディタのタブ挿入を施した「ScripshonTrees1.2.7」。モチロン無料です!新規ダウンロードはAdd-ons内ScripshonTreesのページから(下記リンク)。アップロードは自動でなるよ!
→Add-ons:ScripshonTrees v1.2.7のページ
→web site:shock tm 「ScripshonTrees」のページ
(詳しいインストール方法に関してはこちらのブログ記事を参照)。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

特に大した機能追加もないScripshonTrees ver1.2.7をリリース!ビルドインエディタを使用している人は意外とそうでもないかも…」への2件のフィードバック

  1. アドビアドオンで大分いいところに食い込んでますね!他に和製のアドオンってあるのでしょうか?
    ちなみに http://planet.dtpwiki.jp/
    こちらに登録する様にrssをご用意されてはいかがかと。

    1. コメントありがとうございます!
      今、現在ユニークユーザーは2000人弱位です。
      多いのか少ないのか分かりませんが、
      まだまだCS6メインが多いですし(自分含む)、
      こんなもんですかね?

      和製のアドオン、アドビのサイトが
      英語ベースなのでわかりにくいですけど、
      ちょこちょこありますよ。

      RSS…考えておきます。

cymk へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です