CCエクステンションアイコン

久しぶりにエクステンション作ったから、ExManCmd触ったらコマンド効いてなくない?

何だかちょっと時間があったので久しぶりにエクステンション作成しました。ある程度できたので、コマンドラインでパッケージ→インストールしようとしたんですが、インストール時にエラー、なぜ…。

パッケージしかできない

パッケージはできるのですが、インストールやエクステンションの確認コマンドラインが効きませんのですわ。

インストールできない…。

確認もできない…。

スポンサーリンク

バージョンアップしてた

もうAdobe-Addonsとは呼ばないみたいですね。移転したみたいで、何通かAdobeからメールが来てました(一応デペッロパーなので)が、英語なので読んでませでした。正式名称も知りません。

色々と調べてみると新しいバージョンがここからダウンロード出来たので、それを使用すると、

インストール出来ました!

確認もこの通り。

アプリ指定のルール変わった?

でも、アプリ指定がちょっと変更というかバージョン指定がイラレは【CC】のみにインデザインは【64】(?)になってます。どういうこと?

ExMan Command Line Tool(ExManCmd)

バージョン:7.3.2 → 7.6.1

イラレのインストール確認(CC2019)

D:\ExtensionCmd\cmd\ExManCmd.exe /list "Illustrator CC"

が正解で下記は前バージョンのノリですので✕です。

これは効かないよ!
D:\ExtensionCmd\cmd\ExManCmd.exe /list "Illustrator CC 2019"

インデザインのインストール確認(CC2019)

D:\ExtensionCmd\cmd\ExManCmd.exe /list "InDesign CC 64"

と64をつけます。なんの64?ちなみにWindowsしかチェックしてないのです。マカーの皆さんスイマセン…。

以上エクステンションコマンドラインツール【ExMan Command Line Tool】のプチ情報でした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です