ScripshonTrees

Adobe CC2017に対応したスクリプトパネルScripshonTrees ver1.2.4をリリース!驚きの対応力に激震!?

いやぁ~まさかのひとつ飛ばしての「CC 2017」でしたね。まだ2016年だっつーの。それに伴い、申請していたAdobe CC用スクリプトパネル「ScripshonTrees」のバージョン「1.2.4」が目出度くAdd-ons審査に通過しました。さて、今バージョン1.2.4の「ScripshonTrees」の新機能は?


かなりの初期バージョンのスクショだ

特になし!すんません…

いやぁ、CC2017に対応した位で、特にないんですよね、本気のマイナーバージョンアップです。でもまぁ細かいところですけど、手直しした機能を列挙していきましょう!

ちょっと改善その1! 変更がなければツリー更新しない

v1.2.3からAdobe CCの各アプリケーションがアクティブになるとスクリプトのリストが更新されるようになりましたが、アクティブにするたびにイチイチ更新する仕様だったので、開いてたツリーが閉じたりしていました。今バージョンからは変更があった場合のみに更新するので、さらに快適になりました!

ちょっと改善その2!CC2017に対応

まぁ、これはそのままですね…。でも新メジャーバージョンが出るたびにリリースせねばなるマイとはメンドっちいですな。思い切って、「Version=”[18.0,99.9]”」こないしたろか?(Add-ons申請で蹴られるか?)

スポンサーリンク

お待たせしました aeicon After Effectsにも対応!

After Effectsのパネル画面

って誰も待ってないか? でも、とりあえず「After Effects」にも対応です!私は使ったことありませんがね、、、。つーか1行コード加えただけです(バージョン番号調べるのに時間食いましたけどね)、他に何もしてません、全然デバッグもしてないけど大丈夫かな? 使うときは人柱感覚でお願いします。っていうか「After Effects」ってスクリプト使ってる人いるんですよね、、、?

詳しい情報・ダウンロードはこちらから

ちょっとだけ便利になった「ScripshonTrees」。モチロン無料です!新規ダウンロードはAdd-ons内ScripshonTreesのページから(下記リンク)。アップロードは自動でなるよ!
→Add-ons:ScripshonTrees v1.2.4のページ
→web site:shock tm 「ScripshonTrees」のページ
(詳しいインストール方法に関してはこちらのブログ記事を参照)。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です