ScripshonTrees

サイレント更新しがちなScripshonTrees!version1.2.8から1.3.3までの新機能を一挙解説します。

最近、ちょこちょことサイレント更新してますが、ここらへんで更新点をまとめて発表します。

CC2014以降に対応(1.2.8)

今更なんじゃソリャ!ともお思いでしょうが、上限を記載するのをやめたので仮にCC2020とかにドンドンとバージョンアップされても使えるはずです(多分ですけど)。

<Host Name="ILST" Version="18.0" />
<Host Name="PHXS" Version="15.0" />
<Host Name="PHSP" Version="15.0" />
<Host Name="IDSN" Version="10.0" />
<Host Name="AEFT" Version="13.0" />
<Host Name="PPRO" Version="8.0" />
<!--数字以降のメジャーバージョンに対応の意-->

アイコンを変更(1.2.9)

リクエストはありませんでしたが、なんとなくAdobeさんのイメージに合うように変更しました。

スポンサーリンク

パネルの最大サイズを3840×2160に設定(1.3.0)

リクエストがあったので、パネルの最大サイズを3840×2160に変更しました。

jsxbinファイルも実行可能に(1.3.2)

リクエストがあったので、jsxbinファイルも実行可能にしました。

検索フィールドを設置(1.3.3)

横スクロールバーの復活もパネルの最大サイズもリクエストがあったので搭載したのですが、つまり根本は本当に使ってる方はスクリプトの数がエゲつないのでしょう。

じゃあ、検索フィールドがあればいいんじゃね?いらない方はパネルメニューから非表示にできますよ。

主なルールは

  • 空文字では検索しない
  • 検索時はフォルダ構成は非表示
  • 大文字・小文字は無視
  • 正規表現検索も対応

詳しい情報・ダウンロードはこちらから

色々と対応して少しパワーアップして便利になっちゃった「ScripshonTrees1.3.3」。モチロン無料です!新規ダウンロードはAdobe Exchange内ScripshonTreesのページから(下記リンク)。アップロードは自動でなるよ!
→Add-ons:ScripshonTreesのページ
→web site:shock tm 「ScripshonTrees」のページ
(詳しいインストール方法に関してはこちらのブログ記事を参照)。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

サイレント更新しがちなScripshonTrees!version1.2.8から1.3.3までの新機能を一挙解説します。」への5件のフィードバック

  1. MacのIllustrator2019で使っているのですが、1.3.3にしたらスクリプトが全く表示されなくなってしまいました。スクリプトフォルダを選択し直してもダメでした。

    1. 申し訳ないです。
      1.3.3は特定の状況でWin・Mac関係なく表示されなくなる重大なバグが潜んでいました。
      とりあえず、Creative Cloud Exchangeから1.3.3を引っ込めて1.3.2に戻しましたのでしばらくするとダウングレードすると思うのですが、、、。
      原因は掴めてますので、もうしばらくお待ちください。

  2. リストのスクリプトは、1つのクリックで動作するオプションである場合に適しています。

  3. どう説明したらいいのか分かりませんが、試してみます。
    私はScriphonTrees:バージョン1.3.9を使用しています。
    main.js ファイルに介入できないかと考えていましたが、あまり成功しませんでした。 それほど多くを知っているわけではありません。 場合によってはローカライズなど。 私はそれを行う方法を少し学びました。 私の問題は、AI 2024 で TAB キーを押した後 (パネルの表示と非表示を切り替える) にあります。
    自動パネルの検索セクションに移動しないようにするにはどうすればよいですか?
    (フォーカスコマンドをキャンセルまたは無効にします)
    検索セクションでマウスをクリックするたびに機能するようにしています。 これがすべてです。 説明できれば幸いです。 よろしくお願いします。 :)
    についての情報:
    ScripshonTrees:version 1.3.9
    shock tm extensions
    (Adobe Creative Cloud)
    Written by shock tm
    https://adodtp.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です